すみません更新が滞ってしまいました。
頑張って作業机に向かっていたもので…
本当にもうしわけないです…

かなり長い時間がかかりましたが…本日、
報酬の姫君 補/after story』をDLsite様に登録申請しました 

修正などなければ数日中に販売が開始されると思います!!

******************
 たまりにたまった近況報告 

4main
















1 .報酬の姫君
本日深夜→早朝に登録申請しました
枚数と作業量としてはそんなに多くはないはずなのですがまた7ヶ月ほど
かかってしまいました。

シンプルに分析すると、絵自体に時間がかかっているという
 感じでないようです。
もちろん絵にも時間はかかるのですがそれに付随する
構成、とテキストに悩んでいる時間が今回特に目立ちました。

全体的な線画・彩色で言えば少なくとも2ヶ月前にはほぼ
完成に近い状態にあり、その後の調整やごまかしに時間を
とられたように思います。

これは差分をいっぱい作っていた時代によくあった現象です

絵と台詞の整合性がとれていない、流れが悪い
テキストの量が入るスペースが無い、もしくは狭い
文字数が多い、解説が多い、インパクトのある表現じゃない…など

今回もギリギリまで改善に努めましたが100点満点とは
言い切れないところがあります。

今後の予定の項で詳しく改善案をお書きします。

************
2.黒魔女の恍惚
ゆっくりやっていきます
今、結構イイネタたまってきてます
***************

3.夏コミ
特に進展なし!
だがこれからいよいよ動き出します。
詳しくは今後の予定で書きます!! 

夏コミに向けて舞ちゃんの練習
kingmaimono5kingmaimonoc1















***************
4.友人との音声作品企画
lippdom03 















中止になりました。
というか完全白紙状態です。

声優を依頼した女性が逃げました笑

ニコニコで放送している人で声優の学校に行ってた事があるという
とある女性に交渉して、成人向けであることを含めて確認をとり
企画を説明し、大まかな音声の時間と構成を決め仕事受ける了承を取り、

報酬についても取り決めをし、音声データのやりとりのテストをして
いよいよ契約書をという段階で、先にマイク購入などの手付け金をちょっと
欲しいと要求されて…報酬総額の1/10程度でしたが信頼関係構築のためにと
振り込んだところ、あらゆる連絡手段がブロックされました笑

すごい!!逆にちょっと笑いました。 

そのあと普通にニコ生で放送してたから一言声をかけたら
即放送切って、コミュニティーが消滅しました笑

ほんと小遣い程度の金のためによくやるなあと関心しました…

しばらくは他人に依頼する仕事はやらないと思います…

************* 
5.その他
才木玲佳さん というとても美しい品のある顔立ちで
筋肉みっちりのスーパーアイドルを描かせていただいたところ
ご本人からコメントいただけて幸せでした
Cau7t7yUsAIgvs4
 















***************
6.近況 
確定申告無事に終わりました。
今年は青色申告で満点もらいましたが
帳簿をほとんどつけてなくて苦労しました。
今は毎月で帳簿つけています。成長!

キーボード壊れて大変でした
今は無線のを使っています。
ちょっと反応悪いときもあるけど
コード無くてコンパクトサイズだから
超便利!!

童心に帰って落書きしました
さいきょうのけんだあ
CdvZSAWVAAAlPPICd3ux9iUIAIJSRI 

















あとは…親戚の子を預かったり震災で親が僕のワンルームに
避難してきたりで大変でした 

**************

今後の予定は次回!!