お知らせ

おひさしぶりでございます


すみません更新が滞ってしまいました。
頑張って作業机に向かっていたもので…
本当にもうしわけないです…

かなり長い時間がかかりましたが…本日、
報酬の姫君 補/after story』をDLsite様に登録申請しました 

修正などなければ数日中に販売が開始されると思います!!

******************
 たまりにたまった近況報告 

4main
















1 .報酬の姫君
本日深夜→早朝に登録申請しました
枚数と作業量としてはそんなに多くはないはずなのですがまた7ヶ月ほど
かかってしまいました。

シンプルに分析すると、絵自体に時間がかかっているという
 感じでないようです。
もちろん絵にも時間はかかるのですがそれに付随する
構成、とテキストに悩んでいる時間が今回特に目立ちました。

全体的な線画・彩色で言えば少なくとも2ヶ月前にはほぼ
完成に近い状態にあり、その後の調整やごまかしに時間を
とられたように思います。

これは差分をいっぱい作っていた時代によくあった現象です

絵と台詞の整合性がとれていない、流れが悪い
テキストの量が入るスペースが無い、もしくは狭い
文字数が多い、解説が多い、インパクトのある表現じゃない…など

今回もギリギリまで改善に努めましたが100点満点とは
言い切れないところがあります。

今後の予定の項で詳しく改善案をお書きします。

************
2.黒魔女の恍惚
ゆっくりやっていきます
今、結構イイネタたまってきてます
***************

3.夏コミ
特に進展なし!
だがこれからいよいよ動き出します。
詳しくは今後の予定で書きます!! 

夏コミに向けて舞ちゃんの練習
kingmaimono5kingmaimonoc1















***************
4.友人との音声作品企画
lippdom03 















中止になりました。
というか完全白紙状態です。

声優を依頼した女性が逃げました笑

ニコニコで放送している人で声優の学校に行ってた事があるという
とある女性に交渉して、成人向けであることを含めて確認をとり
企画を説明し、大まかな音声の時間と構成を決め仕事受ける了承を取り、

報酬についても取り決めをし、音声データのやりとりのテストをして
いよいよ契約書をという段階で、先にマイク購入などの手付け金をちょっと
欲しいと要求されて…報酬総額の1/10程度でしたが信頼関係構築のためにと
振り込んだところ、あらゆる連絡手段がブロックされました笑

すごい!!逆にちょっと笑いました。 

そのあと普通にニコ生で放送してたから一言声をかけたら
即放送切って、コミュニティーが消滅しました笑

ほんと小遣い程度の金のためによくやるなあと関心しました…

しばらくは他人に依頼する仕事はやらないと思います…

************* 
5.その他
才木玲佳さん というとても美しい品のある顔立ちで
筋肉みっちりのスーパーアイドルを描かせていただいたところ
ご本人からコメントいただけて幸せでした
Cau7t7yUsAIgvs4
 















***************
6.近況 
確定申告無事に終わりました。
今年は青色申告で満点もらいましたが
帳簿をほとんどつけてなくて苦労しました。
今は毎月で帳簿つけています。成長!

キーボード壊れて大変でした
今は無線のを使っています。
ちょっと反応悪いときもあるけど
コード無くてコンパクトサイズだから
超便利!!

童心に帰って落書きしました
さいきょうのけんだあ
CdvZSAWVAAAlPPICd3ux9iUIAIJSRI 

















あとは…親戚の子を預かったり震災で親が僕のワンルームに
避難してきたりで大変でした 

**************

今後の予定は次回!! 

二月のご報告

記録的大寒波も去っていくらか寒さも和らぎましたね。

恐ろしいことに今年がもう一ヶ月過ぎてしまいました。

1月中の活動は以下のような感じでした。

1.報酬の姫君
鋭意制作中です!
残り30p程度です。その後文字入れや最後の調整しますので。
余裕を持って三月末くらいまでには…と申し上げておきます。
その後の作品については作業内容を見直してもう少しコンスタントに
作品を出せるように変えていきたいと思っています。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2.夏のコミケ

pix
sample











申し込みしました!
あとは抽選結果を待つのみですね。
内容はある程度考えてあります。
申し込み内容としては『脳ミソスポンジ!デク(木偶)育成アイドル狂化合宿』(仮題)
というタイトルで申し込みしました。どんなお話になるんでしょうかねー

 B5サイズ全60p予定 金額500円予定 1000部印刷予定です

大変申し訳ないですが諸事情によりグラブルカラーイラストは中止となりました
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

3. 友人DL作品イラスト提供
lippdom03












なんでもメインコンテンツが進んでないそうなので特に
やることはありませんがキャライラストはちょこちょこ描いています。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

その他
maifheamaif










練習+気まぐれで最近はじめてみたデレマスのデレステの
お気に入り福山舞ちゃんを描きました。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

1











作業用動画としてニコニコを見たりすることがあるのですが
とても頑張りやなJK(地獄警備員)さんと仲良くなれたので
記念に描きました。
HPはこちら(兎味ペロリナさん)
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 

一月前半終わりそう…ご報告!

寒くなりましたね。

普段、ツイッターで日々の作業を報告しています。
楽でいいですね笑

画像は経過報告に使用したサンプルです
l036b






ここは痛みを与えられる幸せに打ち震えるユィ姫の
セリフが入ります。
我ながら結構いいセリフだと思っています。

次にちょっと気分転換の落書きです。
意外に気に入っています笑

CYG-LzBUEAAa5js








CYLCUgiUsAA-7Td















**********

ツイッターはじめてここ最近、憧れのたべ・こーじ先生とコンタクトさせて
いただけました。超感動です!!

他にもいろんな方からフォローしていただき応援して
いただいてかなりやる気の+になっています。

区切り区切りで記録すると、
作業開始時間や経過時間が把握できるのがいいですね。

んでんで最近の動きのご報告です。

***********
お仕事の具合

1.知人の所属するゲームサークルの広告イラストを描きました。
   イラストは後日掲載すると思います。(予定)
一部
posend









2.報酬の姫君のサブストーリー
  CGに色を塗りつつじわじわ進んでおります。ちょっと苦戦
  もしかしたら黒魔女の恍惚とセットに出来ないかもしれません。 
  それなりにきちんと単品としてのボリュームになりそうなので
  そうなったらお許し下さい…。

3.
黒魔女の恍惚
  最初に簡単な話のアウトラインつくったきりです。
  真っ先にはじめた報酬の姫君をメインに進めながら
  ピクシブのイラストコンテストに応募してみたり、上記の広告
  のイラストなど期限付きの作業が割り込んできて
  さらに年末年始のバタバタと…
  さすがにちょっと手が回りませんでした。
  言い訳ですね…本当に申し訳ないです。

4.夏コミ
  申し込み書が届きました。
  オンライン申し込みが1/28から受付はじまるようなので
  それまでは何にするかじっくり決めたいと思っています。
  プランはすでに出来上がっていてあとは決断のみですね。
    1.アイマスのモノクロコミック、アイドル狂化合宿編、一応本命?
    2.グランブルーファンタジー カラーフェチイラスト集
      ガチャ炎上事件によりケチがついたので…うーん
      ごめんなさい土下座レイプ本もいいかと思いましたが…

 5.イラスト協力
  友人がエロ作品制作に興味を示し、なかなか良い企画っぽかったので
  以前、私が別の知人と 活動していたサークル『yellow2000』のアカウントが
  DL.siteに残っていたのを思い出しスペースを譲りました。
  (yellow2000は解体し、私の作品リストに総集編で残ってると思います) 
   何しろ初じめての体験なので一作目は手取り足取りサポートすることに
  なりました。 
  どういう作品形式になるかはまだはっきり決まっていませんが
  今シナリオを練っているようですので後日ご報告できるかと思います。
  協力する手前、一部イラストを協力する予定です…。

 *****************
また何かあればご報告いたします!! 

リンク追加

日常的なことをご報告するためのツイッターを設置しました
ダウンロード





以前、チャレンジの一環として開設したピクシブアカウントです
ダウンロード2

2015年、〆のご挨拶

 みなさま、本年も大変お世話になりました!!
    本当に…本当にありがとうございました!! 


なかなか思うようなスピードで制作できず、かなりの期間お待たせしたり 
ちゃんとご期待に沿える作品であったか、など反省の多い一年でありましたが
コメントやDLサイトの評価値などで応援いただきなんとかやってこれました!!
本当にありがとうございます!!! 


来年は現在手がけている作品を完成させることはもちろん
これまでのPINKJOEの活動に一度 区切りをつけ、新しく
現代社会を舞台にした人間の内面をちゃんと描けるようなストーリーと
イラストレーターとして胸を張れるような質のイラストを追求していきたいと
考えております。

その方針での活動も、また応援していただけるよう頑張りたいと思います!!


☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆**゚☆*゚ ゜゚*☆*☆☆*゚ ゜゚*☆*


それと夏には初のコミケ参加を考えています
現在の予定では久しぶりに版権物にチャレンジしたいと考えております
申し込みの時まで決定は保留しますが…
グランブルーファンタジーのカラーイラスト集と
アイドルマスターの同人漫画を計画しています

ここで、夏コミ参加にむけて助言を下さっている2つのサークルさんを
ご紹介したいと思います

今度冬のコミケに参加されるそうなので…
もし見かけたら応援していただけると仲良しとしてありがたいです!!

----------------------------------------------------------------
 サークル名vulgarbullさん
HPhttp://vulgarbull.wix.com/cow-shed
場所 C89 3日目 タ-07a

ニコニコ動画で作業配信されていて、私がどうしても制作のテンションが
もたない時に、励ましあいながら作業してくれました
映画や音楽などエロ以外でも日常のお話に共感できることが多く
夏コミの制作を計画しているアイマスは正直この方の配信で興味を
持ったのです
今回コミケでは艦これで制作されています

CVyztaXUEAAx7qB














54261354_p0













今回の冬コミが初参戦とのことで、ぜひ応援をお願いいたします
---------------------------------------------------------- 

サークル名ぬっこるさん
場所 木曜日 東ツ25b
同じく作業配信で知り合い、活動拠点が近いこともあって
いろいろと情報交換させていただきました
印刷に関することやコミケに参加する時の知識など
コミケ参加に向けて一歩も二歩も前進させて下さった方です

CXCTJ-RUAAA9-sp





















CXCTM1sUoAAmr8iCXCTN8kUoAAHLdgCXCTOfQUQAEuN3J











グランブルーファンタジーの影響はこちらの方から…

-------------------------------------------

自身の現在の進行状況
報酬の姫君(補)の色を塗っています… 
30Pを超えたあたりですね…

黒魔女の恍惚の補まで手がまわらない…

年末もギリギリまで作業やります!! 
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • C90新刊委託販売はじまりました
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • おしらせ+近況
  • おしらせ+近況
  • おしらせ+近況
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog