日記

10月終わったー

前回更新の19日から後半約10日間、
DL作品のペン入れ作業してました

その結果、なんとか10月中に予定分の
ペン入れが終了しました

最終的には二ヶ月(61日)で82枚の作業でした

まあ完成希望日から逆算すれば1日2枚ってのが
理想だけど、構成や描きこみ、表情の修正、道具のデザイン
なんかをやってたらそんなに早くは出来ませんよねー…

ノルマに無理があったんや…

明日からは色をのせる作業を始めます

とにかく10月中にまとまったとこまでのご報告
更新ができて良かった…
-----------
駄日記
眠い!!寒くなってきたせいか眠すぎる!!
うっかりすると意識を失ってる!!
季節のせい?疲れ?体がおかしいのかな?
-----------
作業の感想

とにかく今回は登場人物が多すぎてもう…
これが終わったらハーレム物は封印しよう

あと、架空の服や建物も!!
封印!!封印!!
(追い込まれて暴言)
-----------------
私にコミケの参加を勧めてくれた方が冬コミの審査に当選しました

ちょっとどんな風に告知していいかわかんないので
後日こちらにきちんとご紹介いたしますね



 

最近のBGM

過去に見た映画の批評・レビュー音源を聞いています

シナリオや構成についての話、こだわりどころの話
良かったところ悪かったところ

分析が的確で、なるほどーと思うことが多々あります

自分の作品に置き換えてみると未熟な点がよく
被ってくるので参考になります

スピード感、退屈さ、鈍重感、盛り上がりどころの尺
メッセージの伝え方、語りすぎの野暮感、説明不足

さまざまなツッコミが身に染み入ります

現状の進行具合は…遅れてて報告できませぬ!!(涙汗)
 

ただいま帰ってまいりました!

帰ってまいりました

猫がいるお部屋にずっといたからアレルギーでかいいのなんの

猫はすんごい好きなんですけどね…つらいところです

真っ赤になりながら一緒に寝るという

やっと連休終わりましたね!!

今日も野菜ジュース飲んでからはじめよーー!!

--------------------
漫勉という番組で藤田和日朗先生の回が放送されましたね

録画してたのを見ました

結構思い切りよく修正ペンをガシガシ使って
原稿がこんもりしてたのにびっくりしました

スクリーントーンのセオリーがわからないとか、
漫画技術の基礎がわからないから描けないと
言っていた自分がちょっと恥ずかしいですね

もちろんこれまでの作家生活の技の結晶であって
素人がすぐに真似できることではないのでしょうが
目指した効果のためにわき目も振らず描き進む
姿に自分に足りないものをハッキリと感じました
--------------------
やりすぎ都市伝説も見ました
うーーんちょっとネタ切れしてきたかな?

ケンコバと高橋は最後におちゃらけて明るく終わらせる
役割かもしれないし、まあそれは別にいいんだけども
ちょっと番組の尺からすると長いです笑

最後五分でいいです 

シルバーウィーク終了

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私は何もありませんでした…(涙)

今から唯一のイベントとなってしまった身内との食事会に行ってきます…



次のシルバーウィークは…え?

20026年?(2026年ですね笑…訂正しました)


THE END


---------------
作業は滞りなく1日2枚のペン入れノルマをこなしております!!
(つまりはまったく追いついていないということですが…) 

ペン入れ60枚終わったらもう一度見直そうと思います
ペン入れが悪いと色塗っても完成度が頭打ちになってしまうので

可愛いシーンは可愛く!!
激しいシーンは激しく!!

ぽわぽわな顔はぽわぽわに!!

前作の購入者コメント・評価で一件とても厳しい意見があったので
課題にしようと思っています!! 

えろくない、顔がきもい、鼻が×、塗りで誤魔化してる(一部抜粋)

ヒザが笑うほど打ちのめされましたが
確かにそう感じる方もあるでしょう
しかし、これがクリアできればエロ作品として一皮むけるはずです!!


やるぞ!!! 

妄想

温泉いきたーい
ケーキ食べたーい
とスイーツOLのようなことを思う昨今

落書き差分
xx 






現代の衣装バージョン

ちょっと妄想を書いてしまいましたが
あまりに突飛で世界観が崩壊しそうなので
編集しました

すみません 
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • C90新刊委託販売はじまりました
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • C90 夏のコミックマーケット
  • おしらせ+近況
  • おしらせ+近況
  • おしらせ+近況
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog